<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

立春

 2月4日 立春を迎えましたね。

 「ここから」のロビーには寶船がございます。
 この寶船には、お客様の様々な想いが乗せられています。
 皆様の想いがこもった寶船、この時期にお焚きあげをいたします。

 仙酔島は昔から、龍神様や七福神などの神々が鎮座していると云われております。
 その中でも、龍神様のお力をお借りしております。
 何か、決意したとき、現状を打破したいとき、変わりたいと強く願ったとき、お試しください。
 
 願いが叶う時に龍が地上に降り立つと云われています。
 (幼い頃見ていた、テレビアニメのドラゴンボールの神龍(シェンロン)のようなかんじでしょうか・・・ドラゴンボールを7つ集めたら願いが叶うとありますが、人間に置き換えると、その時必要なものが揃ったときに叶うのかもしれません。  ※あくまでイメージです!! )

 お焚き上げは神聖なものなので、写真は撮っていないのですが、2008年2月から2009年2月の間で、寶船に想いを乗せられた皆様、当宿スタッフが想いが天に上るを見届けさせて頂きました。

 皆様の想いが届き、また、益々の愉しい人生のスタートとなりますように・・・
[PR]
by kokokara-kansya | 2009-02-05 08:47