人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★初秋 万歳会★ ★鞆・町並みひな祭り★ >>

初夏のお知らせ


気がつけば、入梅。
・・もう6月です。


前回のブログ更新はひな祭り・・

しばらくさぼってしまいましたm(_ _)m



先月5月は「鯛網観光」に「弁天島花火大会」
とても賑やかな1ヶ月でした。

昨年は悪天候により中心となった花火大会も今年は無事に行われ
鞆の夜空を華やかに彩っていました♪

今年見れなかった方へ少しおすそ分け・・
初夏のお知らせ_d0144089_12155598.jpg

(写真:夜勤さん撮影☆)




来月7月は海開き、鞆では祇園さんの「お手火神事」もあります。

賑やかな5月と7月にはさまれた6月は少しおとなしく・・
仙酔島もゆっくりとした時間が流れます。


仙酔島の夏の風物詩「海ほたるツアー」も始まり、
島も夏の準備をちゃくちゃくと進めています♪




夏に近づくにつれて太陽もイキイキと、そしてジリジリと日差しが強くなります。


ですが、「ここから」の周りの木々から差し込む太陽の光は
キラキラとしていて、優しい光に。
その下を歩くと自然のシャワーを浴びたような感じになります♪

少しですが、森林浴!リフレッシュできますよ~♪
by kokokara-kansya | 2012-06-14 12:30 | ここからだより♪
<< ★初秋 万歳会★ ★鞆・町並みひな祭り★ >>