「ここから」 ブログ



昨日の住人の様子


台風一過、お住まいの地域には被害がございませんでしたでしょうか?

幸いにも仙酔島は大きな被害はなく、一安心ですemoticon-0134-bear.gif


さて、最近お伝えしておりませんでした島の住人?獣人?の写真撮影に成功いたしました。
(そんなに大したことではないのですが・・)


ん?どこ?
d0144089_1155569.jpg



d0144089_1161089.jpg


d0144089_1163411.jpg


d0144089_116398.jpg



あまり近づくと逃げてしまうので拡大をして撮影。
少しボケてますね、すいません・・。


島で出あったら、あまり近づかず遠くから優しく見守ってあげてくださいemoticon-0100-smile.gif
[PR]
# by kokokara-kansya | 2016-09-21 11:11 | .*+仙酔島の自然+*.

明日から三連休


みなさま、こんばんはemoticon-0134-bear.gif

明日から三連休に入りますが、
こんな時に台風が・・と心配しておりましたemoticon-0107-sweating.gif


天気予報を見ますと、明日からしばらくの間は浄化をしてくれる雨マークemoticon-0156-rain.gif

現在の予報ですと三連休中は台風の影響はなさそうで、ひとまず安心です。


明日、開催する「観月会」は屋外を予定しておりましたが、雨の予報の為、
館内大広間にて開催となりました。

今年新調したテラスのイスとテーブルセットの出番だ!と思ったのですが残念です。

9月の中旬に入り、朝晩が涼しくなりましたemoticon-0100-smile.gif

夜は波の音を聴きながら、月を見ながらの~んびりできます♪

d0144089_2065262.jpg

[PR]
# by kokokara-kansya | 2016-09-16 20:07 | ここからだより♪

テラスより


皆様こんばんはemoticon-0134-bear.gif

夕食時間帯にお客様が「空がきれいだね~」とお話しされていたのが聞こえたので
その後、私も見てみたのですが、

d0144089_1933760.jpg


雲と夕陽の色とが重なり、柔らかい空でした。


今日もありがとうございます。

明日も皆様のおかえりを心よりお待ちしておりますemoticon-0100-smile.gif
[PR]
# by kokokara-kansya | 2016-08-23 19:34 | ここからだより♪

屋上からの眺め


みなさま、こんにちはemoticon-0134-bear.gif

本日も仙酔島は快晴ですemoticon-0148-yes.gif

屋上からの眺めは最高です!
風が気持ちいいですよ~emoticon-0157-sun.gif


d0144089_13522620.jpg



いつもと違うパノラマ設定で写真を撮ってみましたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
# by kokokara-kansya | 2016-08-22 14:00 | .*+仙酔島の自然+*.

夜の風が心地いい季節になってきましたよ。


皆様、こんにちはemoticon-0134-bear.gif

昨日、退勤後に桟橋まで向かう道中
吹く風が心地よく、秋の訪れを感じました。

日中は蝉の大合唱中ですが、夜はまだ少ないですが鈴虫の鳴き声も聞こえます。

満月後ということで月明かりもあり、心地いい風の中、夜のちょっとしたお散歩や
砂浜に座って波の音を聴く。

夏場は夜も蒸し暑くてできなかったことが、できる季節になりました。

21時前までは「田ノ浦海岸」で「海ほたるツアー」を行っているので賑やかですが、
そのあとは静かになります。

島が落ち着く夜、月光浴をしながら、の~んびりしてみてください。
d0144089_17484682.jpg

[PR]
# by kokokara-kansya | 2016-08-21 17:49 | .*+仙酔島の自然+*.


広島県福山市鞆の浦  仙酔島にある宿より
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
【心機一転!ここから!!】
不思議な仙酔島での日々をのんびりつづっていきます♪
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧